我が家もSTORMY×ノーペダルズの新コラボ商品:CHAVEZのカラーホイールタイヤセットを装着!


STORMY×ノーペダルズの新コラボ商品、「CHAVEZ」のカラーホイールタイヤセットが我が家にも届いたので、早速次男のストライダーに装着してみたよ。


タイヤ1つ1つが段ボールにしっかりと梱包されている状態で到着。覗き穴もあって、ここでホイールの色を確認できる。覗いてみたらちゃんと「ホワイト」が見える。今回はあえて「ホワイト」をチョイス。


梱包に工夫が!突っ張り棒のようなストッパーで段ボールの中で浮いている状態が維持されている。中国の工場から輸入してるとのことでタイヤが配送時にぶつからないようにしているそうだ。アメリカのアマゾンからタイヤを購入した時の梱包のシンプルさとは比べモノにならないくらい配慮されているな。


みてみると、純正のホイールと比べて振れがほとんどないし、全体的にしっかりしている印象。ベアリングが固くて回転数落ちそうだなと思っていたら、「使用していると回転がスムーズになります」とのことなのでので、しばらく使用して様子みて、必要ならグリスアップで調整しようかな。ただ全体の品質はランニングバイクに使用するには十分すぎるくらいということなので実際の走りが楽しみ。。あんまり派手派手な感じが好みではないので、カラーホイールなのにあえて「ホワイト」にしたけど、色としてはちょっと地味だったかも。前後の色を変えたり、全然違う色にしたりカラーホイールなら個性が出せるのもカラーホイールの魅力の一つ。

この機会に我が家のストライダーにも「STORMYステッカー」貼らせてもらってちょっとだけイメチェン。


さてさて、しばらくレースに参戦する予定はないので、久しぶりにペグをつけてみた。次男はどうやらトリックもやりたいらしい。このホイールセットにはナットと一緒に薄いワッシャーも付属しているので、きちんと本体にひっかけるワッシャーをつけてもペグの装着も可能。


またTAKAさんに教えてもらってみんなでトリック練習会でもやろうかな。
TAKAさんに教えてもらおうストライダー&BMXトリック教室:カープっこREBOライダーズ主催

ちなみに、この「CHAVEZ」というメーカーさん
11月頃には新しくハンドルカスタムセットなども商品化されるらしいので、カスタム大好きストライダー病のお父さんお母さん達は今後目が離せないかも。

ホームページはこちら⇒http://chavez-tokyo.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でタイログをフォローしよう!